※当サイトには広告が含まれています

ツイッターを利用して文章力の勉強中です…

こんにちは、散花月です。

さて、ブログの最近はちょっと土日以外の不定期更新となっており大変申し訳ないです(-_-;)
そんな中、ツイッター絡みでちょっとご報告をば。
最近文章力向上のために自分ルールでちょこちょこツイートをしております。
というのも、後期からの大学単位取得に向けて小論文を書く必要が出てくるんですが私自身、実は全然書いたことがありません(汗)。
一応、書くために情報収集として本を読むなど必至事項は把握しているんですが…。
それでも読んだ事や自分の意見などを上手くまとめて文章に乗せる、という事が今まで殆どないという状況でして。
なので現在udemyで小論文などの学習をしております。
その上で、ちょうど勉強になりそうだったのが「ツイッター」だった訳ですね。
何故か?主に以下の理由からなんです。
・文字数が制限されている
・PC、スマホからでもツイート出来る
・1つ前のツイートがすぐ確認出来る
特に「文字数が制限されている」というのが大きくて、これが無いと私の場合はメチャクチャ長い文章で伝えようとしてしまいますw
そこを「限られた文字数でどれだけ伝える事ができるか?」というのを考える必要があるのですごく勉強になるかな、と。
後はスマホからメモ帳などで書いた内容をすぐツイート出来るのも便利です。
もちろん、ツイッター自体が前のツイートを簡単に確認できるのも良いですね!

そんなわけで今後はツイッターも自分の文章力向上のため利用させてもらう予定でいます。
ただ補足として、連想ゲームみたいにジャンル問わず色んな方向へ飛んでいくので宜しければそのくだらない流れを見てもらえると嬉しいです♪

では失礼いたしますm(_ _)m


スポンサーリンク

Yahoo!ショッピング

Amazon.co.jp

ほぼ裸で持ち歩けるバンパーケース「Arc Pulse」iPhoneシリーズにて好評販売中!!
装着したレビューはこちらをどうぞ!

メルカリで販売中のArc Pulseをチェック!

気に入った記事はシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください