※当サイトには広告が含まれています

大学の試験で追われた1週間でした

こんにちは、散花月です。

さて今週はネット回線増強と同時に大学の単位試験が目白押しの1週間でした。
で、実際に専門学校生だった私が初めて大学の試験を受けてみた感想ですが…。
これ単位落ちた時に経緯を含めた理由が開示されないまま「不可」だけデン!と載ってくるんですね(-_-;)
特に論文系の試験の場合は「どのように書けばよかったのか?」や「どこら辺を改善すれば次は合格点に届くのか?」が分かりたいと思うのは私だけでしょうか?
過去問があるじゃん!と思われる方もいるかもしれませんが通信大学なのと私が所属している大学は対象の科目の過去問が見当たらず…。

ともあれ結局の所、難易度が高い/低いに関わらず同じ「2単位」だと痛感した瞬間でした。
今回は初めて本格的に受験した試験だったので失敗しましたが、今後は楽な科目を探して狙っていく所存です。
あともう少し自分が取得する単位の試験について参考になるサイト等を探せれば良いな、と。
でも教員免許関連で必修となっている科目はどうしようも無いんですが(^_^;)

そんな感じでモヤってしながら終了した1週間でした。
来週からは一気に忙しくなるのでまたどこかの日で状況報告する予定です。

それでは失礼します。


スポンサーリンク

Yahoo!ショッピング

Amazon.co.jp

ほぼ裸で持ち歩けるバンパーケース「Arc Pulse」iPhoneシリーズにて好評販売中!!
装着したレビューはこちらをどうぞ!

メルカリで販売中のArc Pulseをチェック!

気に入った記事はシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください