※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

こんにちは、散花月です。

さて、23日から24日にかけて京都は晴明神社へちょっとご祈祷を行ってもらいに行ってきました!
理由は土曜日に書いた通りでズバリ「厄払い」のため。
といっても私の場合本厄は去年過ぎており今年は後厄という位置づけとはなっていたんですが、
念には念を入れてといった具合でございます。
てなわけで、早速前日の津駅からスタートです!
あと補足として今回は前泊で挑んでおります。
何せ私の場合自慢じゃないですが当日になって天候不順による電車の遅延、等は当たり前に起こりますのでw
そして利用したのはいつもの「JRによる柘植ルート」。
1,690円という破格で津から京都へ行けるので本当にありがたいです。
(ご参考に近鉄だと特急まで入れたら4,000円手前までかかります)
津⇒亀山⇒柘植⇒草津⇒京都の順で乗り継ぎ、夕方頃到着!
ここから宿泊するカプセルホテルまでは地下鉄で移動です。
市営烏丸線で烏丸御池まで行き、
そこから東西線に乗り換えて、二条城前に行きます。
後は10分程度歩いて、ファーストキャビン京都二条城前に到着!
早速チェックインして自分のカプセルへ。
↑普通のカプセルホテルと違って上部スペースがかなり広いのがこちらの「ビジネスクラス」の特徴です。
↑待合室も綺麗で駄菓子やお茶が無料となっていました。

後は時間があるので少しブラブラ…と思いきや、実は数ヶ月間家でずっと仕事をしていた際にコーヒーを知らず知らずカブ飲みしていたらしく、
その結果数時間飲まなかった反動で現在頭痛がしんどくなっております(-_-;)
なのでとりあえず夕食に近くのなか卯で食べて、
後は大浴場でお湯につかってゆっくりしてからバレーボールの中継を見つつ、就寝。
おやすみなさい!

…と、大体7時間程度寝て翌日起床。おはようございます!
起きた後もしばらくカプセルのベッドでダラダラしつつ昨日行った大浴場のお湯でゆっくりしてから
9時30分ごろチェックアウト。そこから歩いて、
晴明神社に到着!ちなみにマストドンでも書いた通り晴明神社に来たタイミングで見事に晴れ間が出てちょっとビックリ。
京都にある晴明神社で厄除けのご祈祷をしてもらいに行ってきました!前回も晴れた状態でこちらへ来たら急に雨が降ってきたので色々な意味で縁のある神社なのかなと思いました。
↑あと衣服などの荷物ですが晴明神社にはコインロッカーが無いので近くの二条城に配置されていたロッカーを利用しています。

そしてしばらく周辺を巡って時間を潰した後、11時となり待合室へ。
月曜日の平日にも関わらず10人以上の方がいらっしゃったのにまずは驚いていました(^_^;)
(24日が大安、ということも影響していたかと思います)
そんな中私はなんと「3番目」。
どうも自分がずっと使っているハンドルネーム「散花月」の3とは縁があるようです。
あとは待合室から移動してそこでしっかりとご祈祷をしていただき、完了!
時間にして20分もかからなかったと思います。
そんな色々とスッキリした状態でしたが、やはりというかまだカフェインの依存がぬけてなくて午後から頭痛が再発。
なので残念ですがもらったお守りなど含めて家へ配置したいと思っていたこともあり、今回は即帰宅です。
と、その前に京都駅にて午後のご飯にこれまたなか卯でざる蕎麦と親子丼を食べて、
行きと同じ柘植ルートで帰宅です。
京都にある晴明神社で厄除けのご祈祷をしてもらいに行ってきました! 京都にある晴明神社で厄除けのご祈祷をしてもらいに行ってきました! 京都にある晴明神社で厄除けのご祈祷をしてもらいに行ってきました! 京都にある晴明神社で厄除けのご祈祷をしてもらいに行ってきました! 京都にある晴明神社で厄除けのご祈祷をしてもらいに行ってきました! 京都にある晴明神社で厄除けのご祈祷をしてもらいに行ってきました! 京都にある晴明神社で厄除けのご祈祷をしてもらいに行ってきました! 京都にある晴明神社で厄除けのご祈祷をしてもらいに行ってきました!
帰った後はお守りを配置して早々と寝ておりました(笑)
一応翌日には治ったので問題はありません!

以上、短いですが京都の晴明神社へ行った旅行記でした。
もう少し無茶をすれば良いとは思いつつ頭痛にはどうしても勝てず。
また別の日で京都へは行って観光などはする予定です。

が、何にしても厄除けは行えたのでこれでもう後は良いことが多くなる…はず。
とはいえ自身が行動していないと何の意味も無いのでこれからもドンドン講師の仕事を受けるように頑張る予定です。
あと大学は何としても卒業しないと、ですね!

それでは失礼いたしますm(_ _)m