※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市

こんにちは、散花月です。

8月11日、和歌山県和歌山市へ行ってきました。写真付で解説です。

8月11日 6時38分~13時6分ごろまで

朝6時起床
ニュースをチェックしたらサッカーのニュースで日本が韓国に負けたことを確認する。いきなりテンションが下がった状態で
近鉄の改札口へ急ぐ。

6時38分
伊勢中川行きの普通電車に乗り、伊勢中川へ向かう。

6時53分
伊勢中川駅へ到着。

7時3分
大阪上本町行きの快速急行に乗り、大和高田へ向かう。

8時23分
大和高田へ到着。

ここから近鉄の高田⇒JR高田まで徒歩で向かいます。
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市

が、ここで問題が。
和歌山へ向かう電車は8時25分に出発するとのこと。JR高田駅に着いたのが28分。
…あれ、間に合わないじゃんか(T_T)
じゃあ次の電車で良いか。次の電車は…い、一時間以上先だとぉ…。
どうしようも無いんで
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市
ミスドで時間つぶしですw ここで改めてバッグの中を確認。
おぉ、ゲーム機もipodも無い…忘れてきたぁ~
さらにコンビニで立ち読みしすぎて店員さんに怒られ、ショボーンとしながら1時間以上経過後。

9時47分
ようやく和歌山行きの電車が到着!
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市

颯爽と乗車し和歌山へ行くぞ~!…とその前に。実は和歌山県民が選ぶラーメンNo.1を前日食べログで調べておりまして、
その際に見つかったラーメン屋の最寄り駅が打田なんです。
今乗った電車はちょうど打田を通過する。しかもそのラーメン屋は午後しかやっていない。…行くしかないでしょう。

11時15分
打田で下車。
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市

そこから歩いてラーメン屋「うらしま」へ向かいます。周りは山だらけ。…なんか、香川のうどん巡りを思い出さすような感じです。
こんなところにラーメン屋があるのかと思ったその時、

ありました~! しかし駐車する車が多いこと。これ止められなかったらどうするんだろう…。
中に入り、ラーメン(ダブル)を注文。
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市
ちなみにこの店、メニューはご飯、ラーメン、ラーメン(ダブル)しかございません。味のほうは…うまい!特にチャーシューが絶品でございます。
ただ、このスープの味だと濃い味が好きな人向けという感じがしますね。薄味が好きな人はちょっと辛いかもしれないなあと感じました。
和歌山ラーメン全般というわけではもちろん無いですけどね。
で、ウコンの力と野菜一日これ一本を飲みながら打田駅まで戻り、和歌山へ向かいます。

8月11日 13時6分~23時00分ごろまで

13時6分
JR和歌山駅へ到着!ここまでで6時間弱。ようやく和歌山県の県庁所在地に着きました。
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市

まず駅を降りて、とりあえず駅の写真を…

OKです。とは行ってもここからどこかこの県にしかない物を見に行かなければいけません。
ちなみに今回は「和歌山城」が駅の近くにあるのでそちらと松葉屋さんの「松葉焼き」に決定。
早速和歌山城へ向かいます。で、到着~。
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市

ちなみに城の説明は省略します。親父が一緒じゃないと私だけではよく分からないんですよね~(-_-;)
そして天守閣から見える景色。
綺麗ですね~。ちなみに向こうにうっすらと見える島は四国であります。うどんでは非常にお世話になっている島です(_ _)

後、この城でビックリしたのが
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市
リスがいました。近づいても逃げなかったので人懐こいリスなんですね。物凄く癒されましたw

さて、城を見た後は松葉焼きを購入するため松葉屋さんへ向かいます。大体歩いて30分程度。松葉屋さんへ到着。

ただ、この段階で既に服が汗でべとべとに。スプレー持って来るべきだった…。
そんなことを気にしながら入店し、松葉焼き10セットを購入!
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市

後、和歌山湾からの景色も見たかったので松葉屋さんから歩いて南海和歌山市駅に到着。

バスを使用して和歌山湾まで行こうと思いました…が!

頭がボーとしていたのでうっかりカメラをバスに置き忘れてしまいました(T_T)
すぐに和歌山バスへ連絡したところ、少しお時間を下さいと。
そんなことも言われても不安になってしまうのでとりあえずバス出発付近にカメラを置いてないか調べるために一旦和歌山駅へ戻ることに。

歩いて戻っている間、和歌山バスから連絡がありカメラが見つかったと。もう天の助けでした。
このブログ更新できないからどうしようかと思っていたところでしたw
ちなみに和歌山湾の景色はIPHONEにて撮影。
全県県庁所在地制覇! 和歌山県和歌山市
ただ、これを撮っていても心の余裕なんかちっともありませんでしたがw

無事にカメラを受け取り時間を確認したところもう17時30分。そこからバスで南海和歌山市⇒JR和歌山へ向かいもう1件ラーメン屋さんに行こうとしました。
…でも昼のラーメンでもう夜は良いかな、という心が顔を出し、