※当サイトには広告が含まれています

フェリー乗船記 商船三井フェリー(さんふらわあ さっぽろ)で茨城⇔札幌を往復!(復路2日目)

こんにちは、散花月です。

北海道の宗谷岬へ行く旅、4日目です!
この記事ではフェリー乗船記の復路として茨城は大洗港到着⇒帰宅までを載せていきます。
※1日目の内容はこちらをご覧下さい。
フェリー乗船記 三井商船フェリー(さんふらわあ さっぽろ)で茨城⇔札幌を往復!(復路1日目)

起床⇒フェリー下船まで

5月6日 08:00ごろ~21:30ごろまで
なんだかんだで5日目となりました稚内⇔津の旅行です。
で、船に揺られながら朝8時ごろ起床!
行きと同じく朝ご飯です!まあ、うどんではなくそばなんですけどねw

食べた後は歯磨き等済ませてこれまた行きと同じく大浴場へGO!
↑写真があって良かったです(^_^;)
ちなみに浴場は結構な広さなのと船に乗ってることもありゆらゆら揺れながら浸かります(笑)
うーん、何となく海にいるような感覚ですね♪

お風呂に入った後はコインランドリーで洗濯したりとか(洗剤は50円で売っております。んでもって洗濯機と乾燥機は無料で使用できます)
寝床に戻りゲームやったりとか展望ルームで自販機で買ってきたアイス食べながらネット見たりしてましたが…。
気がついたらお昼近くですw うーん、早いな(^_^;)

お昼もこれまた前日買ってきた物で済ませます。ズバリ、焼きそば!とごはん!
もう炭水化物天国ですね(汗)

んで、13時過ぎにお菓子食べてのんびり。

そして!遂にと言うかやっとこさというかw
午後14時00分ごろ大洗港へ戻って来ました!

フェリー下船⇒大洗駅⇒一気に帰宅まで

戻ってきた後、さてどうしようかと考えていましたが…一つ。
お土産の重さ+疲労が限界突破でございます(-_-;)

というわけで、帰りはとっとと帰宅!まずは大洗駅までバスで行きます!
↑茨城の県庁所在地制覇で大洗水族館へ行った時も乗った海遊号です。途中まではのんびり出来ていましたが…。

↑このざまですw 平日ってこと忘れてました(^_^;) 小学生の大群に揉まれながらやっとこさ駅に到着。

到着後は少しガルパンがらみの物でも撮影するかな~と思っていたんですが…。
よくよく時間を見るともう電車が出る時間になっていたので慌てて切符を購入。ダッシュで乗車です(-_-;)

水戸駅からは行きと同じく特急で東京へと戻り、

後は必殺新幹線のぞみで名古屋へ!正直早く帰ってゆっくりしたかったです(笑)

で、特急で津へと戻り

駅近くのココイチでカレー食べて稚内までの旅行は終了でっす!

以上、茨城⇔苫小牧のフェリー旅行記でした!
それにしても…さすがに全体で5日間は長かったです(汗)
あとは行きでフェリーに乗った後、稚内のホテルで寝るときに左右に揺れている自分を意識してしまい

すっかり船にやられたなとしみじみ思いました(^_^;)
それでも日本最北端へ行った経験が出来て本当に良かったです!
寒かったですけど(笑)

それでは次回のフェリー乗船記も宜しくお願いします!

スポンサーリンク

Yahoo!ショッピング

Amazon.co.jp

ほぼ裸で持ち歩けるバンパーケース「Arc Pulse」iPhoneシリーズにて好評販売中!!
装着したレビューはこちらをどうぞ!

メルカリで販売中のArc Pulseをチェック!

気に入った記事はシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

4件のコメント

スライリー様

どうもご無沙汰しております、散花月でっす!
>お久しぶりです。北海道は、いかがでしたか?
> 北海道は、広大ですよね。私も以前二泊三日で千歳~登別~旭川~札幌~小樽と北海道に旅行行ってきたのですが、
>観光よりも移動時間のはうが長いですよね。
>一日に移動距離500km以上ざらですもんね。
>まだ道東方面には行ってませんの機会が有れば出かけてみたいですね。
そうですね、何せ同じ北海道の札幌⇔稚内で約6時間の距離ですので。
名古屋から東京へバスで行くのと大体同じ時間掛かると考えると圧倒されます(^_^;)

>PS全国都道府県の旅残り少なくなってきましたね。
> 何事もなく達成出来るとよいですね。
はい、ありがとうございます!ただ、14日の件で休職となってしまっている時点で何事か起こってしまっているのは否めなくなっちゃいましたw
ただ、こういった事態を見越して遠くの県を先に行ってきたつもりですので抜かりは無かったりします(^_^;)
一応体調が整い次第次の県へ出来れば5月中に行く予定です!

それでは失礼致します。コメントありがとうございました!

名古屋様

毎度どうも、散花月です。
14日の件によりお返事が遅くなってしまい申し訳無いです(-_-;)

>5日間ハードだったものの良い休日だったのではないかと思います。
>僕は7月に宗谷岬に行ったことありますが朝、息が白かったのが印象に残ってます。
私も5月だからと言ってかなり甘く見ていたんですが予想以上の強烈な寒さでビックリでした。
あとは天候が私だからなのか(笑)相変わらず雨で強風だったのもありますがw

それでは失礼致します。コメントありがとうございました!

お久しぶりです。北海道は、いかがでしたか?
北海道は、広大ですよね。私も以前二泊三日で千歳~登別~旭川~札幌~小樽と北海道に旅行行ってきたのですが、観光よりも移動時間のはうが長いですよね。一日に移動距離500km以上
ざらですもんね。まだ道東方面には行ってませんの機会が有れば出かけてみたいですね。
PS全国都道府県の旅残り少なくなってきましたね。
何事もなく達成出来るとよいですね。