※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

こんにちは、散花月です!

本日21日から22日にかけて、三重県は鳥羽にあるリゾートホテル「湯快リゾート 鳥羽彩朝楽」へ行ってきました!

9月22日 13時40分ごろ~15時まで

出発は昼からなので、うちの猫とダラダラしながら出発時間を待ちます。
それにしても…やっぱり自宅から近い場所へ宿泊となると色々と面倒が無くて良いです(笑)
いつもだと着替えとかもろもろ入れて結構な重さのバッグで県外へ出発するのですが、鳥羽なので最悪ちょっと家へ戻ってくることもできるわけですw
なので最低限の荷物でOK!そして、時間となりいざ出発!
特急に乗り鳥羽駅へ!
そして、送迎用の車に乗り目的地に到着です!
↑こちらの車は予約制ではなく、定期で運行されているようです。
(こちらのサイトから確認ができますね)

同日 15時ごろ~20時ごろまで

到着した後は早速チェックインして、部屋を確認!
↑ちなみに今回の部屋は231号室でした。
↑部屋自体はめちゃくちゃ広くて良いです。和室とはいえ、さりげなくセパレートになってますし(^_^)v

そして荷物を置き、さてどうするか?となったんですが…。
そもそも晩御飯の時間が17時、18時30分、20時の3候補あり、とはいえすでに18時30分からが埋まってしまっていたのでやむなく20時からにしてしまいました(-_-;)
そうすると時間までが暇だ、というわけで。
外出、です!(笑)
せっかくなんで送迎されたルートを歩いていき、鳥羽駅まで戻ってみることに。
距離としては1.7kmぐらいで大体30分程度でした。

まあ、そもそも遍路とかやってるんで苦にならず鳥羽駅に到着!
周辺をブラブラです。

で、その後近くあるデパートでゲームやったり、駅のコンビニでいろいろ買ってからまた歩いてホテルへ。
ここら辺は動画でご紹介しているのでまた見てやってください(^_^;)

そして、戻ってきた後は大浴場でゆっくりと…と思ったんですがコロナの影響で事前予約制+30分しか入れないのでサクっと入り、
↑大浴場は地下5階、一番下にあります。

さっぱりした後は少し上がりシーサイドテラスからの夜景を見つつ、
一人リゾートホテル(ひとリゾート)宿泊記 「湯快リゾート 鳥羽彩朝楽」 一人リゾートホテル(ひとリゾート)宿泊記 「湯快リゾート 鳥羽彩朝楽」 一人リゾートホテル(ひとリゾート)宿泊記 「湯快リゾート 鳥羽彩朝楽」

1階にある施設をうろうろ。
↑ゲームセンターや
↑漫画コーナーもあります。奥にはさりげなくミニファミコンやミニスーパーファミコンが置いてますよ~

他にも、卓球コーナーやプールコーナーもありお子様にはもうたまらないホテルになっていました!まあ、そのせいで本当に家族連れが多かったんですけどねw

そして、さらに1階の奥の方にあります足湯コーナーで
ゆっくりとしながらスマホいじり。

で、自室に戻り夕食となりました!
最後に大浴場について少しだけ。
男湯側の詳細となりますのでそちらはご了承ください。
・お湯の質は榊原温泉の湯を使用されていました(2022/06/16時点の情報)。ただ、元の湯質と比較するとそこまでスベスベはしないかな…という印象です。
・お風呂ですが、中サイズの浴場が1つ、横に大サイズの浴場が1つで露天風呂が大サイズで1つ。
・中サイズの浴場は4人分、頭からもたれかかれることが出来ます。
・露天風呂は目の前のイルカ島や海が見えてゆっくりできますよ。
・全体的に温度はちょうどいいかちょっと熱めでした。

同日 20時ごろ~就寝まで

さて、20時となり地下1階にあるレストランへ向かいます。
で、バイキングで夕飯!
↑とはいえ、流石にリゾートホテルともなるとバイキングもレベルもガーンと上がりますw 天ぷらや豚汁はそうですが左下にあるカレーはなんと松阪牛のカレーでございます(笑)
↑ちょっと盛り付けが悪いので恐縮ですが、刺身や寿司もありました。やはり、海に近い所ならでは。これも、美味いです(^_^)v
↑また、粉物や松阪牛をそのまま焼いた物もありました。まあ、不味い訳が無いですねw
↑今回、私は「伊勢海老とホタテの豪華海鮮焼き」のプランで予約していました!まあね、ホタテもエビもメチャクチャ美味い(笑) まさに至福です。
↑そして、デザート!白玉団子やチーズタルト、チョコレートまであります。もちろん、そのほかにも盛沢山ですよ!

しかし本当に地元は改めてすげえなぁと思い知らされますね~。
というより、実は津もそうなんですが「水が良いので食べる物がおいしい」がデフォルトになってるのをこの数年県外を回っているうちに気付いてしまいまして…。
確かに、ほかの県でも美味しい食べ物はたくさんあるんですが、じゃあ地元が全然ダメなんかって言ったらあり得ない訳ですw
何せ同じ地元に住んでる連れなんかは「ほかの県へ行ってもあまり食べる物で感動はしない」って断言していましたからね(笑)
そりゃ肉や魚でこんだけ美味い物あるんだからそうだよなぁと納得してしまったわけでございます(^_^;)

あ、ちなみにコロナ対策としてちゃんとビニールの手袋とマスクをしながら食べれたのでブッフェ形式でも大丈夫ですよ!さらに言えば私はやらなかったんですが自室に持ち帰って食べてもOKみたいでした。なのでそちらは大丈夫かと。

そして、めいっぱい食べた後はコーヒーを持ち帰り(コーヒーは自室へ持ち帰り可です)1階の足湯の近くにあったマッサージチェアで300円15分の自動マッサージをガタガタと受け、

就寝!おやすみなさい!

9月23日 起床~帰宅まで

おはようございます!
朝8時ごろ起床です。
で、9時までダラダラしてその後朝食!
↑朝食もバイキングです。もちろん、ビジネスホテルのバイキングに加えて刺身や伊勢海老の味噌汁、温泉たまごなど盛りだくさんでした!
↑ごはんサイドもそうですが、パン側も充実!いや~、大満足です(^_^)v

食べた後は10時30分ぐらいまでゆっくりして、その後帰宅しました!
と、言っても本当はチェックアウトの時間は12時までなのでもう少しのんびりできたんですが…諸事情により(汗)
↑また、たまたまこっちが送迎の車の時間帯からずれて出てしまったので仕方なく歩きです(-_-;)

以上、同じ三重県内の旅行となりましたが一人リゾート(ひとリゾート)宿泊記でした!
いやいや、距離が県外と比べて本当に近かったので気軽に宿泊でき、しかもハイクラスの部屋や食事だったので本当に大満足な2日間でした!Gotoのおかげですね~。
ただ、じゃあGotoじゃない場合は行かないのか?という意見に対しては…Noになりましたw
近いし、飯美味いしで良い事づくめだったのでまた水明館と同じくこちらも候補として今後も行こうとかと思ってます!
本当、津⇒鳥羽までなんで他県と比べるとお金掛からなくてありがたいです(笑)

以上、上記と合わせて360goで撮影した動画集も上げておきます。
ゲーセン行ったりとか好き放題行動してますがちょっとでも雰囲気が伝われば嬉しいです。
あとはまだ動画の扱いが初体験に近いので回数を重ねていき「どのポイントがあれば動画は伝わるか?」を考えて上げていくつもりです。
そして、モロに私が映り込んでいるとこも多いのでそこも今後の改善点ですね(^_^;)
※画質は良くないです。また、基本はスマホ版でカスタマイズしてますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2021/04/12更新
高画質版アップロードしてみました!こちらは和室ではなくダブルの部屋となります!

それでは失礼いたします!