※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

こんにちは、散花月です!

さて、本日は三重県にある有名な温泉地で「榊原温泉」の「神湯館(しんゆかん)」さんへ素泊まりしてきました!
素泊まりなのでお料理などは特に書くことなど無いのですが…設備や風景などとても良い所でしたのでそのご紹介も兼ねて書いていこうと思います。

8月10日 ~神湯館(しんゆかん)到着、就寝まで

ではいつもの近鉄で榊原温泉駅まで出発です!
時間は夕方からとなります。
あ、本来であれば電車でも良いんですが津駅からでしたら三重交通バスでも行けますよ!
ただしトイレが無い中で長時間移動するのでそこだけお気を付けいただければと思います。
津駅⇒伊勢中川⇒榊原温泉駅へと特急を乗り換え1時間程度で到着!
そこからは送迎バスで移動です。こちらは要予約となっております。
↑バスの車内は広く、ノビノビと出来るぐらいでした。

そうそう、先ほどのバスの場合でしたら神湯館前にバス停があるのでそこまで一発で行けます。
なので日帰り(700円だそうです)で行くのならバスで行って帰ってくるのが良いのかもしれないですね。

しばらくして現地に到着したのでチェックイン。部屋の中へ。
で、実際のお部屋が本当に綺麗でしかも外の風景もまた良しなんです!
↑こんな感じで近くに流れている川の音を聞きながらゆっくり出来ます。

ではここからちょっと外出を…などと考えていたのですが、すみませんちょっと精神的にボロボロになっていた事もあったので今回は22時頃までノンビリくつろいでいました。
後はまあ、夜ご飯をちょっとだけw
はい、いつものです(笑) その後温泉へ。
いや~、人がいないタイミングで入ったのもありますが本当にゆっくりできて大満足です(^_^)v
露天風呂が無いのがちょっと残念だったですけどね。
でも湯質はアルカリ性でスベスベなので心地よく、また来たくなってしまうぐらいでした!
そして定番。
足つぼマシーンでしばし足をグリグリされて、そして
結局自販機でビール買っちゃって飲んで就寝ですw

8月11日 ~神湯館(しんゆかん)出発、帰宅まで

翌日起床。おはようございます!
そしてなんと、久々に昭和の旅館を思い出してしまった事が。
入口に朝刊が差し挟まれていたんですね~。
これを見たとき子供のころ旅行で県外へ行った旅館で親父が朝刊を見ていたのを思い出しました…。
雰囲気と言い朝刊もそうですが昔の流れをそのまま引き継いでいる所で少しノスタルジックな感じもしますね。

んで、朝食。と言っても、
すでに無料でご提供されたせんべいなどですw

その後チェックアウト。行きと同じく送迎バスで榊原温泉口駅へ戻ります。
後は伊勢中川へ戻り、津駅へ。
三重県は榊原温泉にある神湯館(しんゆかん)へ行って来ました! 三重県は榊原温泉にある神湯館(しんゆかん)へ行って来ました! 三重県は榊原温泉にある神湯館(しんゆかん)へ行って来ました!
以上、短いですが神湯館宿泊記でした!
施設的には「館」という名称が付くだけあり岐阜の水明館に設備な雰囲気は似ていますね~。
でもこんだけ近くに入りやすい温泉があることを地元でも知らなかったのがなんとも残念だったかなと思ってます。
なので次からは日帰りで周りの景色を見に行くついでに神湯館へ行くつもりです!

↓ショート動画作ってみてます。Vimeoの有料プラン入ってるので広告は出てこないっす!

それでは失礼いたしますm(_ _)m