※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

2022年の挨拶と前年の感想や今年の目標、決めた漢字一文字などを書いてみる

新年あけましておめでとうございます、散花月です!

いよいよ2022年となりました!
私も40歳となり、30代卒業となるこの年ですが色々と思っていることがあるので本日はそこら辺を書いていこうと思います。

2021年は本当に波乱ばっかりの年でした

さて、いきなりはっちゃけて申し訳ないのですが実の所2021年は本当に大変な年だったんです。
1月から始まって勤務場所が計4回も変わり、元々相手の表情を見て話を合わすスタイルの私にとってはとても辛いリモートワークとなったので本当に意思疎通が出来ず、
そのため何度も失敗をして心身ともにボロボロだった期間が本当多かったんですね。
また数か月ほど休んでいた時期もありました。
その際辞めそうと思った事もあってウチの会社の社長へ伝えた事もあったんですが何とか踏みとどまれて今は元に戻っているのは本当に感謝しか無いです(-_-;)

そういった経緯を経て今リモートワークから出社する形式に変わり、やっとこさ普通に仕事が出来てる状況なのですが…。

2022年は性格も変わり新たな自分として過ごしていこうと思っています

この色々あった内容も踏まえて実は性格も大きく変わった一年でした。
元々私の場合、怒られるのが嫌で面倒だから自分から言わないスタイルだったんですが…。
今後は自分のためなら平然と言ってやろう&最悪会社を辞める覚悟で生きたいと思うようになりました。
実の所副業も順調に自分のポジションと実績は積み上げていると実感しているので、何かあれば最悪仕事が無くなることはないという予想からです。

なので今後は仕事も含めてもう遠慮せずガンガン突き進んでいきます。
もちろん相手を尊重する事は忘れないようにするつもりですが、それでも遠慮はせず、
2022年は「自分らしさを更に出す一年」にしていきます!

今年の自分に対しての漢字一文字は…「反」です!

そして今年、私が思った漢字の一文字は「反撃」の「」です。
※家では何故か正月に自分の漢字一文字を決めるという変な習慣がありましてw

リモートワークだろうと何だろうと気を使わず、自分の思った事含めて仕事を進めていく&旅行も周りなんか関係なく自分で行動してやろうという気持ちがあるからですね。
ホント、2021年は自分を抑えて話をした結果散々な目にあったのもちょっとだけあるんですけどw
とはいえ「反撃」「反骨」そしてたまには「反省する」事も含めて反という漢字にしてみました。

こういった漢字を決めるのは簡単ですが、実際に行うのは自分なのでこの一年、なんとしても結果を出してもっと満足できる人生に出来たら良いなと思ってます!
それでは失礼しますねm(_ _)m


スポンサーリンク

Yahoo!ショッピング

Amazon.co.jp

ほぼ裸で持ち歩けるバンパーケース「Arc Pulse」iPhoneシリーズにて好評販売中!!
装着したレビューはこちらをどうぞ!

メルカリで販売中のArc Pulseをチェック!

気に入った記事はシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください