※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

ブロックを四角にすればすべて解決!?「クォース(1989年)」のご紹介です!

こんにちは、散花月です!

さて、今回はパズルゲームのご紹介。
巷で有名なのはもちろんテトリスですが、私の場合はそっちではなくタイトルのゲーム「クォース(1989年)」なんです。
ではどんなゲーム性なのかを少し書いていきますね。

尖ったブロックを「四角」にするだけのお仕事

まあ見出しの通りとなりますが…ゲーム性は「四角にして消していく」のがメインとなります。
具体的には、上から来る様々な形のブロック群をこっちからブロックを打ち四角にして消す、というイメージですね。
これだけなんで本当にシンプルなゲームとなっています。

ブロック群をまとめて消す「大量消し」も可能

そしてこちら。
ただ消すのではなく一度にブロック群をまとめて四角にすることにより大量消しでスコアを稼ぐことが出来ます。
ここら辺はプレイ動画を見てもらえればお分かりになるかと思いますが、きっちりと決まると意外と気持ちいいですw

BGMも昔のコナミならでは。大好きです♪

さらにBGMもずっと聴いてても平気なのと、集中できるので気が付くと結構な時間プレイしていたりします(^_^)v
何より暇つぶしには最適なんですよね~。ちょっとだけパズルやるか…って時にもってこいなゲームでございます。

最後に

そんなわけで、ザックリとご紹介差し上げたこのクォースですがプレイ動画もおいておきます。
下手ですけどねw

こちらも前日書いたダブルドラゴン同様、スイッチでプレイ可能となっていますのでまたお時間がある方は試しに触ってみてください!
人を選びますが、私みたいに気が付くとやってた、という風になるかもしれないです(笑)

それでは失礼いたします。


スポンサーリンク

Yahoo!ショッピング

Amazon.co.jp

ほぼ裸で持ち歩けるバンパーケース「Arc Pulse」iPhoneシリーズにて好評販売中!!
装着したレビューはこちらをどうぞ!

メルカリで販売中のArc Pulseをチェック!

気に入った記事はシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください