※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

こんにちは、散花月です。

さて、本日はちょっと大阪へ行ってあべのハルカスで高い所からの眺めを堪能したきました~!
ついでにちょっと泊まってみたかったカプセルホテルもあったのでそちらもついでに、ですがw
2022/05/23追記
ダイジェスト動画作成しました~!

5月19日 津駅出発~天王寺駅到着、あべのハルカス到着まで

さて、5月はすでに平日に行動出来る状況となったため早速出発!
とその前に…まずはお昼。
いつもの「らぁ麺 喜鷲-kishu」特製醤油ラーメンです。
↑いつ食べても本当に美味しい!毎度来てこのスープを飲むたびに安心してしまう自分がおります(^_^)v

その後は津駅から伊勢中川⇒鶴橋⇒天王寺へ乗り継ぎです。
で、到着!
あとはチケットを購入して、いざ最上階のエレベーターへ!
到着後は眺めを堪能です。
ただ、修学旅行の学生とバッティングしていたのでちょっと人が多かったですね(^_^;)
大阪の天王寺にある「あべのハルカス」と、兵庫の「つけ麺 繁田」で終了した一日でした 大阪の天王寺にある「あべのハルカス」と、兵庫の「つけ麺 繁田」で終了した一日でした 大阪の天王寺にある「あべのハルカス」と、兵庫の「つけ麺 繁田」で終了した一日でした 大阪の天王寺にある「あべのハルカス」と、兵庫の「つけ麺 繁田」で終了した一日でした 大阪の天王寺にある「あべのハルカス」と、兵庫の「つけ麺 繁田」で終了した一日でした 大阪の天王寺にある「あべのハルカス」と、兵庫の「つけ麺 繁田」で終了した一日でした 大阪の天王寺にある「あべのハルカス」と、兵庫の「つけ麺 繁田」で終了した一日でした 大阪の天王寺にある「あべのハルカス」と、兵庫の「つけ麺 繁田」で終了した一日でした
がしかし!すぐ下の階にあるフリースペースでは椅子を自分で持ってきて好きな位置へ置けるぐらいの余裕がありましたので、
コーヒーを買ってちょっとゆっくり。なんとなくですが、景色を見ながらだと思った以上に自分がゆっくり出来るようです。
↑この階は上が吹き抜けになってるので風が非常に心地よく、本当にのんびりと出来ます。
↑でも地震が起きたらそうも言ってられないんだろうなぁとも考えてしまう自分もおりましたw

しばらくした後は降りて、そのあと庵野秀明展へ。
こちらもちょうど良かったのでチケット買って色々と見て回りました。
↑ツイッターにも書きましたが、ここは本当に自分にとってヤバイ場所でした。ガンバスターあたりから本当にもう喋りたくてしょうがなくなっちゃったので…(笑)

同日 あべのハルカス~六甲道駅到着、つけ麺 繁田到着まで

さて、あべのハルカスからですが帰宅せずにちょっと行って見たかったラーメン屋へ。
電車で六甲道駅へと向かいます。
そこから少し歩いて、「つけ麺 繁田」に到着!
着いてからビビったのが平日木曜日にも関わらず凄い人だった事。結局1時間程度待ってからようやく食べる事が出来ました(^_^;)

早速つけ麺の大盛りを注文しましたが…実はこのお店2回目なんです。
※ブログには書いてません。1回目はブログ休止中でしたので…
さて、では何故ここに来たのかというと…前に来た際に本当に美味しいと思ったからですね。
今回も予想を裏切らずガッツリ食べることが出来たのですが、何より麺が本当に美味い!
今までいろんなつけ麺を食べてきた私ですが、つけ汁を付けずに麺だけで食べれるのはこのお店だけでした。
何より麺の香りが良く、つけ麺あるあるの卵の匂いはほぼせず。
かつ讃岐うどんの如くコシが強いので普通に美味しくいただけるんです。

ただ、個人的にちょっと気になったのがやはりこちらのお店に来るお客さんは若者の方が多いという事。
そのためつけ汁自体の味は40代の私にはちょっと濃い目だと感じました。
とはいえそれを差し引いても最後のスープ割含めて大満足な夕食でした♪

同日 つけ麺 繁田~カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋到着、就寝まで

つけ麺を食べた後は六甲にあるケーブルカー乗り場へ行こうとしました。
バスに飛び乗り、颯爽と目的地へ!
はい、出ました(-_-;) 目的地と逆方向のバス乗車でございます(汗)

という訳で終着の御影駅に着いたのは良いものの、そこから時間的にも今日は無理だと判断したため今日は撤退。残念です…
そして難波まで戻った後はカプセルホテルへ。
ちょっと歩いて、カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋到着。即就寝!
…と行きたいところですがもう少しだけ。
こちらのカプセルホテルですが、じゃらんから1980円のクレジットカード引き落としで泊まることが出来ます。
(素泊まりですが)

感想ですが…これだけの安さながら普通のカプセルホテルで泊まれるのでコスパはかなり良いですね!
↑部屋もこの通り。普通のカプセルホテルと同じです。テレビは見れませんでしたが。

サウナも3つだったかな?あって内風呂、外にも風呂があるのでお風呂も十分。
ただちょっと外は狭いのでそこは要注意ですかね。

なので難波でちょっと飲み過ぎて宿泊したい方なんかにはバッチリ噛み合うホテルだと思います。

以上、大阪のあべのハルカスと兵庫にある六甲のつけ麺屋へ行った記録でした。
引き続き、翌日に続きます。