※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

スプラトゥーン3、私には合わないゲームでした

こんにちは、散花月です。

さて、今回はツイッターでも書いた通り「スプラトゥーン3」のお話です。
一応現在のプレイ状況としては以下の通り。
・ヒーローモードクリア(全ステージ制覇済み。隠しは未達成)
・ナワバリ、ガチ、アルバイトプレイ済み
かつ、私自身は3から参入した初心者です。(それと一緒にプレイする友人は0ですねw)
スプラトゥーン3、私には合わないゲームでした
以上の状況から実際の感想を書いていきますね。
まあ結論としてはツイッターでも書いた通り「心にかなり余裕が無いとしんどいゲームかな?」なんですが…。

ヒーローモードについて

まずはクリアしたヒーローモードからです。
これは意外と楽しめましたね。
1ステージが5分以内で終わる事が多いのでクリア→次に→さらに次に→…という具合であっという間にクリアできました♪
なのでこのモード自体はかなり満足できたかな?というのが現時点での感想です。

ただ、もう一つだけ欲を言うと「隠しステージ」の鬼難易度はちょっと何とかしてほしいと思いました(^_^;)

ナワバリバトル、バンカラマッチ、アルバイト(サーモンラン)について

そしてメインとなる上記のモードのお話。
これについてはやっぱり勝ち負けというのがあるのもそうなんですが連敗が続くとちょっとゲンナリするところはあります。
特にバンカラマッチとアルバイト全体で納得がいかないのが「負けるとランクが下がる」という点。
ガチは3か月単位で下がるという話ですしアルバイトについては1回3戦中2戦までで終わってしまうとランクが下がります。
あとちょっと文句言いたいんですが1200P到達以降かまたはオヤブンゲージ(だったかな?)がMAXの時に難易度が上がっていないでしょうか?
例えばゲージMAXの時にバイトしても3回戦まで中々到達しなくなり失敗続きになってしまうため物凄いストレスになります。

上記に加えてじゃあナワバリやバンカラマッチの方を、と思っても連敗が続くとどうしてもやる気が無くなってしまいます。
一発逆転が無いゲーム性」だからしょうがないんですが特にボロ負けしてる状態の最後当たりの時間が無くなってくタイミングが一番しんどいですね。
それが3回、4回連続…となっていくともう心の方が持ちません(-_-;)

最後に

てなわけで、自分には合わないという理由でせっかく購入したこのゲームは私の中で「また時間があったらプレイすれば良いかな」ぐらいの位置に収まりました。
もちろん現在の状況的に「ゲームなんぞしとる場合か!」というのはごもっともですしそもそも自分自身に色んな意味で余裕が無いため当然と言えば当然の話だと思ってます。
(大学の単位取る方が遥かに大事ですしね)

しかし、プロゲーマーではなく気軽にプレイしたい私にとっては「勝ちと負けが50%、あるいは負けの確率が増える」よりは「常に勝ち、または約80%以上で勝てる」ゲームの方が良いです。
そうゆう意味でも周りの人気に影響されず、「ストレス発散出来るゲーム選び(自分に合うか合わないか)」が非常に重要なんだなだと思わされたこちらのタイトルでした。
しばらくはちょこちょこプレイは継続する…かもしれませんが、また何かしら評価が変わることがあればご報告しますね。

それでは失礼いたしますm(_ _)m


スポンサーリンク

Yahoo!ショッピング

Amazon.co.jp

ほぼ裸で持ち歩けるバンパーケース「Arc Pulse」iPhoneシリーズにて好評販売中!!
装着したレビューはこちらをどうぞ!

メルカリで販売中のArc Pulseをチェック!

気に入った記事はシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください