※当サイトには広告が含まれています

四日間で四国の四大祭りを弾丸旅行 三日目(香川県 さぬき高松祭り)

こんにちは、散花月です!

「四国四大祭り」を1日づつの短期間で全部巡る旅、3日目です!
13日は四国、香川県の「さぬき高松祭り」を見に行ってきました!
※2日目の内容はこちらをご覧下さい。

さて、4日目ですが朝8時ごろ起床です!
その後準備していざ出発!
↑前日に撮れなかった今治ステーションホテルを撮影!お世話になりましたm(_ _)m

ちなみに、本日は香川のさぬき高松祭りを見に行く予定ですが開始時間が夜からとなります。
さらにここから普通電車で向かったとしても琴平へ到着するのが昼過ぎとなるのでかなり余裕があるわけです!
…何故高松ではなく琴平になったかは後ほど書きますので(^_^;)
ともかく出発!

ホテルから駅までは3分程度。なので余裕で9時3分発の伊予西条行きに乗りまずは伊予西条まで行きます!
↑青春18きっぷ3発目!です。

で、到着後は9時42分の高松行きに乗り換え、多度津へ。
↑4日目にしてようやく香川県へと戻って来ました!

さらに11時59分の琴平へ乗り換え、、まずは琴平駅に到着!
ここから歩いて、まずはお昼ご飯!当然の如くうどんでございますw
ただ、本当は前回行ったこんぴらさん近くにある「こんぴらうどん」へ行く予定だったんですが混雑が懸念されました。
よって、

製麺所側のこんぴらうどんを選択!こんぴらさんから距離もそんなに離れていないのとすぐ食べられそうだったので。
結果は…
すぐに食べられて安くて美味い!おうどんでした♪

うどんを食べた後は高松へ…行きませんw
はい、もう一つやりたいことがあります。
こちら、もう私の中では定番となってしまっております(笑)ホテル「琴参閣」の中にあることひらの湯です!
こんだけ暑いとお風呂に入りたくてしょうがなかったわけであります(^_^;)
さて、サッパリした後は改めて高松へ!
琴平駅へと戻り、14時32分発の多度津行きに乗り多度津へ戻ります。
その後15時2分の高松行きに乗り高松へ!
…そういえば今回は丸亀へ行ってなかったです。ま、またしばらくしたら行くので良いか(笑)
色々と寄り道しましたが16時手前に高松駅に到着でっす!

で、とりあえずまずはホテルへチェックインをしにいきました。
と言っても今回はカプセルホテルなのでホテルと読んで良いのかは微妙ですけどねw
ことでんで瓦町へ。
ちょこっと歩いてゴールデンタイム高松に到着!
↑カプセルの中。個人的にこの狭さでもフェリーで就寝するのとあまり変わらないので気にならないですねw
荷物を預けて軽くなった後いざ行動開始!
まずは近くにある中央公園へ行ってみる事に。
そういえば本日ちょうどさぬき高松祭りの2日目となるのですが、ちょっと調べてみると何と花火大会があるとのこと。
じゃあ花火大会へ行って見るかな…と思ったその時、この中央公園で開催されるイベントを見てビックリ。
何と花火大会のすぐ後にあのアニメ「ポケットモンスター」で御馴染みの主人公サトシ役声優である松本梨香さんがライブをやるという記載が!

…中央公園へポケモンGOでポケモン探しに来たら、サトシがいたみたいな感じでしょうか(笑)

ただ、花火大会のすぐ後だと席の前側は絶対に取れないのは明白です。
↑ちょうど私が来た時は18時ごろでカラオケ大会が行われていました。

どうするか…とちょっと悩んだんですが。
花火は三脚とリモートボタンが無いと上手く撮れないことが分かっており、今回持ってきていません。
それに花火はまた来年も見れるからいいや!となりましたw

てなわけで。ライブを見る事に決めたのですがまだ開催まで約3時間あったのでちょっとサンポート高松側へも行ってみることにしました!
↑行ってみて分かったのは…物凄い人、人、人(-_-;) 花火大会もあるのでこれだけの人なのでしょうが、子供もいるのでとても気をつけて行動しなきゃダメでした(汗)

↑後は夜ご飯まで結構時間が空くのでちょっと牛丼を食べて腹ごなし。

人ごみに揉まれまくって疲れた後は再度中央公園へと戻り、会場の前側へ移動!
これ、結構スムーズだったので驚きましたw

で、ライブ開催までの時間は翌日開催される総踊りの前夜祭を見たり、
日本テレビ「news every」のEDを歌っておられる香川出身の勝詩さんがひこうき雲を歌ったり、
※ちなみに…基本ライブ内容の写真は撮っていませんのでご了承下さいませm(_ _)m

JRAのクイズがあったりともう盛り沢山な内容でした。

で、最後に松本梨香さんのライブでっす!
↑ちょうどライブ前に撮影。前の写真から見て分かりとおり席がほぼ一番前だったのでテンション上がりっぱなしでした(^_^;)

しかも、出だしから仮面ライダー龍騎OP「Alive A life」!
ツイッターにもちょこっと書きましたが龍騎好きな私はこれでいきなりやられましたw
で、当然の如くポケモンのOP等々を熱唱して、さらにライブ中のトークも面白かったり勉強になったりと(?)ホント最高でした!

…いや~、このお祭りはストレートに楽しかったです!(^_^)v

お祭りが終わった後はカプセルに戻る前にうどん屋五右衛門でカレーうどんを食べて、

就寝!香川県終了です!

以上、3日目の内容でした!次は阿波踊りの徳島県、4日目へと続きます!