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ジャンプキングをプレイして思う事

こんにちは、散花月です!

さて、本日は巷では結構有名な「ジャンプキング」についてです。
実は私も最近ちょっとやってみようかなと思い、スイッチで購入してやってみたのですが…。
最初はまあ難しいもので落ちて落ちてしょうがなくてw
もう一時期はソフトをスイッチから消し去る暴虐ぶりを発揮した日もありましたね(^_^;) オトナゲナイ…
そんなこんなで年末も旅行先に少し時間があれば出来るかなと思いジャンプキングをやっていたんですが、
約9時間~11時間ぐらいですかね、何とかクリアできました~!

で、ここからは正直このゲームに対してムカっと来たんですが(笑)、すぐに同じコースをプレイした時のクリア時間…何と約50分(驚)
ジャンプキングをプレイして思う事
はぁ?おかしいな…いくら何でも2回目でこんなに早くなるわけがないやろと3回目をプレイすると…
ジャンプキングをプレイして思う事
26分。個人的に「なんでやねん」と突っ込みたくなるぐらいタイムが短縮されていきますw
確かにコツみたいのがあるのでそれを意識すれば早いだろうなと思ってはいたんですが…ここまでとは思わないですからね。
というより、これ多分「ミスに対するリカバリ能力」がドンドン早くなっているのでこれだけ早い時間でクリアできているような気がしました。
そんなこと言い出したらモロ仕事みたいだから何とも微妙な気分になるのは私だけでしょうけど(-_-;)
結局仕事では「ミスをほぼせずに完結できるか」または「ミスをする事を前提としてその際のリカバリ時間を徹底的に短縮してミスをしない時間と同じに出来るか」のどちらかがケースとしては多いわけでして…。
私の場合はこんな性格なので後者になるためミスをする前提で考えています。
上記のような事をジャンプキングで改めて考えさせれるとは…う~む。

そして、さらにもう一つ。「プレッシャーに猛烈に弱い」事も露呈して自覚できたのは良かったですね。

この動画を見てもらったら分かる通り、最後の最後で見事に2回ヘマってます(泣)
ただプレッシャーに弱いんだったら何度も同じシチュエーションを用意すれば慣れていきますので…。
なのでさっさと最後までたどり着く力、やっぱり「リカバリが早く行える能力」が大事なんだなぁと思い知らされている今日この頃。

はい、そんなわけでこのジャンプキングからは本当に色々な事を直庭させていただいております。
お陰様でこのゲームやったから正月気分がすっかり抜けて仕事モードの頭になったのはありがたかったです(笑)
4日以降もミス前提で考えてなるべく余裕をもって仕事出来ると良いですが…。

それでは失礼いたします。


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