※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

GWのブログ更新についてです

こんにちは、散花月です。

さて、祝日の29日ですがいつも通りのだらしない一日となっておりましたw
なので特に書く事は無いのですが、ひとまずご報告だけ少し…。

遂に、この28日でサラリーマンとして働く最終日となりました。
まあ具体的には「平日に定時で働く人間としての最終日」と言った方が正しいかもしれませんね(^_^;)
今後は大学メインで仕事をサブにする予定ですので。

それにしても、思い返してみれば本当に大変でした。
特に教育に進みたいという明確な目的があったにもかかわらず会社のためと思い自分を殺して仕事をしていたこの1年はどうしようもなく辛い毎日でして(汗)
最近は心療内科に通いながら通勤して会社で仕事をして帰る…というサイクルを繰り返していました。
ただ、もちろん給料は身分不相応なくらいいただいていましたのでそれも兼ね合ってもう少しいようかな…と思ったのも事実です。
しかしそれ以上に自分の精神が先に参ってしまったという現実がありましたから今回の決断に至ったわけなんですが。

はい、という訳でうっとおしい話はここまでにして(笑)本題です!
実は会社員じゃなくなった以上、GWに外出するのはお金がかかりすぎて行動が制限される事態が発生しています。
ですのでブログの更新もGWは基本的に無しで行こうと思ってます。
その代わり明けた8日~週末までの14日は更新する予定です。
理由は簡単で「ホテル含めて旅行代金が一気に安くなるから」です。
これをずらし旅行…ではなく、もう少しカッコよく「スライドトリップ」とでも言っておこうと思いますw

あと、一応3日~5日まではちょっと近場へ行こうかどうかと思っているのでその日は更新しようかなと。
と言っても多分日帰りか、カプセルホテルに泊まるぐらいであまり書く事は無いですけどね(^_^;)

それとこのGWでもう少し私自身やることがあって、自分の棚卸しをするつもりです。
自己分析、とも言いますが基本的には自分が今何が強みで何が弱みになっているのか、得意な物や苦手な物は何か、毎日自分にいくら掛かっていて今後さらにどのくらいのお金が掛かってくるのか?
などを徹底的に洗い出して翌月以降の方針を決めていきます。
…そうですね、もし書ければブログにも書きますw 書ければですが。

最後に、このブログでは全然触れていませんでしたが今後はもう少し自分自身のメインスキルである「プログラム」について色々と情報を書いていきます。
具体的には、Javaを起点としたシステムのひな型を作成したり、AWSなどのクラウドと連携したRESTAPIのサンプル作成、あとエクセルのVBAでコードを張り付けられれば作成できるマクロの作成がメインになりそうです。
あとそれに伴い基本設計書、詳細設計書やテスト仕様書なんかもサンプルとして載せていければ良いな~なんて考えてます。
というより、このブログで全く上記をやらなかった事も驚きと言えば驚きなんですけどね(笑)
何となく、ここだけを見ている方は「口だけ番長」だと思っていらっしゃる方もきっといると思うので今後はガンガンアピールしていく予定です。
ついでに教育がらみで大学の小論文や今後出てくる高校の情報についても色々と書いていこうと思ってます!

と、いう訳で上で書いた通り30日以降はブログお休みです。
3日~5日は更新しますがそれ以降はGW明けの8または9日から更新します。
今考えているのは「自分が平日にどうしてもやりたかった事をメインとして」旅行するつもりです。
特に北海道へは必ず行こうと思ってます!

それでは失礼します。また次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーリンク

Yahoo!ショッピング

Amazon.co.jp

ほぼ裸で持ち歩けるバンパーケース「Arc Pulse」iPhoneシリーズにて好評販売中!!
装着したレビューはこちらをどうぞ!

メルカリで販売中のArc Pulseをチェック!

気に入った記事はシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください