※当サイトには広告が含まれています

リンゴを買おうとしたらボーズになっていたというお話

こんにちは、散花月です!

さて、タイトル通りですが(笑)ちょっと名古屋へ行ってApple(リンゴ)製品のワイヤレスイヤホン「AirPodsPro2」を見にビックカメラへ行ってきました。そしたらbose(ボーズ)の新製品を予約してました、というお話です。
果物とか髪の話題ではありませんのであしからずw
リンゴを買おうとしたらボーズになっていたというお話 リンゴを買おうとしたらボーズになっていたというお話
↑帰りに食べた地下街にあるあんかけ太郎のバイキング。名古屋メシは本当に美味しいです♪

では何故買おうと思っているのか?というと今使っているAirPodsProと比較して新しいイヤホンを購入しようと思っていた為です。
…ただ正直な所前に書いた通り本来であればお金もない今の状態でワイヤレスイヤホンなんてあかんやろと思ってました(^_^;)
それに初代AirPodsProだってまだ現役ですしバリバリ使えますしね。
が、しかし!私自身ちょうど初代を購入して3年経っている事とバッテリーも流石にヘタってきた事も踏まえて買い替えに踏み切りました!
足りない分はいらないゲーム売る、初代AirPodsProを売るとか色々手立てを講じる予定で降りますm(_ _)m

ではそこまでして何を買おうとしていたかというと…実は上でも書いてる通りAirPodsProの第2世代を購入しようと思っていました。
そう、あんだけ前の記事で初代あるから問題ないと書いていたにも関わらずですw
なんか、私自身の物欲が物凄く反応するときがあってそれがどうも上記だったらしく。
※去年のAppleWatch7もそうだったんですけどね。

ただ、今回はちょっと事情が違いました。
というのも今の時点(2022/9/25)でAirPodsProの第2世代はほぼ在庫余り状態なんです。
公式サイトでも購入出来ますしもちろんビッグカメラや他の電機屋でも購入は容易となっていました。
※あくまで私が見た範囲での話かも知れませんが、そちらはご了承くださいね。
なんでだろうと思っていたら…ワイヤレスイヤホンコーナーに来て「なるほど」と思いましたよw
他のメーカーで音質重視の製品が多いからなんですね~。
私が購入した2019年ごろはまたノイズキャンセリング自体がそこまで浸透していなかった記憶があったのでAirPodsPro一択だったんですが、
今だともうApple以上のノイズキャンセリング機能を有しているイヤホンがゴロゴロいるという事実が発覚。
そんな中、私が今回予約しているのがこちら。
リンゴを買おうとしたらボーズになっていたというお話bose quietcomfort earbuds 2
これ、実際に展示品で聴いてもらうと分かるかと思うんですがノイズキャンセリングのレベルが全然違うなと。
もちろん私はAirPodsProの2代目を確認していないので比較は出来ないですが、初代と比べてビックリするぐらい消音効果が発揮されていました。
なおかつ、音質もシャレになっていないです。もうね、視聴して一発でやられました(^_^;)
おまけにこれも買いに踏み切った理由なんですがビックカメラだとポイントがクーポンまで入れると価格に対して15%(5%分はスマホアプリからトップページ→クーポンで確認できます。2022/9/28まで有効)付きます。ちなみに、Appleだと5%しか付きません。
つまり、以下のようになるわけです。
・AirPodsPro2 39,800円+ポイント5%(約1990円分のポイント)
・quietcomfort earbuds 2 36,300円+ポイント15%(約5445円分のポイント)
如何でしょうか?これを見てもAirPodsPro2(実質37,810円)quietcomfort earbuds 2(実質30,855円)の差がお分かりいただけたかと思います。
更に操作方法もAirPodsPro2とほぼ同じで、音量操作もスワイプで可能。
結局、価格差を考えても私はリンゴ…ではなくボーズの魔力に完全敗北…KOですw

そんなわけで今後大きな買い物はしないであろうと思われる中、最後のデカイ買い物となったワイヤレスイヤホンのお話でした。
実の所、quietcomfort earbuds 2にもデメリットはあり例えば現在私の方で分かっている点で言えば以下ですかね。
・置くだけ充電が出来ない
・マイクの音質はAirPodsProの方が上
・USB-Cなのでライトニングとは別に持ち運ぶケーブルがもう一つ増える
(ここら辺はYouTubeで色々な方が先行して実機を触っていますのでそちらのレビュー動画を見るとお分かりいただけるかと思います)
なので特にWeb会議なんかでワイヤレスイヤホンを使う場合でしたらAirPodsProの方が良いのではないでしょうか?
がしかし、それを差し引いても価格差や音質を含めて私はこちらが良いと思ってます!
ただこのquietcomfort earbuds 2は発売が29日ですので発売後に試してみたら色々と評価は変わるかもしれませんけどね(^_^;)

それでは、失礼いたしますm(_ _)m


スポンサーリンク

ほぼ裸で持ち歩けるバンパーケース「Arc Pulse」iPhoneシリーズにて好評販売中!!
装着したレビューはこちらをどうぞ!

メルカリで販売中のArc Pulseをチェック!

Arc Pulse iPhone15シリーズ リンク集(押すと展開します)

マットブラック
・公式サイト:
日本
海外( 無印 / Plus / Pro / ProMax )

・販売サイト:
シリーズ共通:
MyCase  エムスコール( 無印/Pro Plus/ProMax ) 楽天市場
無印/Plus:
Amazon( 無印 / Plus )
Pro/ProMax:
Amazon( Pro / ProMax )

ミラーシルバー
・公式サイト:
日本
海外( 無印 / Plus / Pro / ProMax )

・販売サイト:
シリーズ共通:
MyCase エムスコール( 無印/Pro Plus/ProMax ) 楽天市場
無印/Plus:
Amazon( 無印 / Plus )
Pro/ProMax:
Amazon( Pro / ProMax )

チタングレー
・公式サイト:
日本
海外( Pro / ProMax )

・販売サイト:
MyCase エムスコール( ProProMax ) 楽天市場
Amazon( Pro / ProMax )

ディープブルー
・公式サイト:
日本
海外( Pro / ProMax )

・販売サイト:
MyCase エムスコール( Pro / ProMax ) 楽天市場
Amazon( Pro / ProMax )

ミラーゴールド
・公式サイト:
日本
海外( Pro / ProMax )

・販売サイト:
MyCase エムスコール( Pro / ProMax ) 楽天市場
Amazon( Pro / ProMax )

※Amazonについて、リンク先が別の色になっていたり他商品へ飛ばされている場合は「品切れ」となっている可能性が高いです。

中古iPhoneセール 5の付く日は「中古の日」
リコレ!ソフマップの中古通販サイト リコレ!ソフマップの中古通販サイト

リコレならAppleのメーカー保証付き「認定整備済製品」も購入可能!
「メーカー認定整備済製品」の検索結果
icon

※このブログを書いている人の自己紹介はこちらから。

気に入った記事はシェアよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください