※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

通信大学のスクーリングで福岡に3日間滞在しました(2日目)

こんにちは、散花月です。

今回は福岡への滞在2日目でございます。
もちろん観光など…は結局できず(-_-;) スイマセンm(_ _)m
なのでそこまで書く事はありませんが宜しければご覧くださいませ。
※1日目の内容はこちらをご覧ください。
・12/01追記
ダイジェスト動画作成しました~!

11月18日 福岡到着~スクーリング1日目終了まで

さて、福岡到着後は当然遊べるわけもなく(笑)しっかりと大学の講義が待っております。
時間はしっかりとフルタイムで朝から夕方まで。
しかも運動系なので最近運動不足だった私にとって相当なハードワークでした(^_^;)
…こうサラっと書いてますが要するに「終わったら全身筋肉痛は当たり前でもはや寝るしかない」状況ですw

同日 スクーリング1日目終了、博多駅出発~UNPLAN Fukuoka到着、就寝まで

そんなわけでボロボロになりながら博多駅まで戻ってきてコインロッカーに預けた荷物を担ぎながら宿泊場所へ向かいます。
地下鉄の空港線に乗り大濠公園駅へ。
そこから歩いて数分、UNPLAN Fukuokaに到着です!
通信大学のスクーリングで福岡に3日間滞在しました(2日目)
チェックインをして早速部屋へ。と言ってもまあカプセルホテルスタイルですので
通信大学のスクーリングで福岡に3日間滞在しました(2日目) 通信大学のスクーリングで福岡に3日間滞在しました(2日目) 通信大学のスクーリングで福岡に3日間滞在しました(2日目)
まあ寝れたらOKな部屋となっております。でも全体的にモデンライクで雰囲気も良かったのは高評価っすね♪

後はちょっと近くのラーメン屋へ。
歩いて10分後、麺屋一清に到着。
通信大学のスクーリングで福岡に3日間滞在しました(2日目)
豚骨と味噌ベースのラーメンをオーダー。やはり福岡のラーメンは美味しい!
その後コンビニで買った物を共有スペースで食べて就寝!
あ、シャワーもあるのでお風呂はそっちで済ませました(^_^;)
通信大学のスクーリングで福岡に3日間滞在しました(2日目)
↑外からの物を持ち込み出来るのは非常にありがたいポイント(カプセルホテルは不可が多いので)

11月19日 起床、大濠公園駅出発~スクーリング2日目終了、就寝まで

翌日起床。おはようございます!
通信大学のスクーリングで福岡に3日間滞在しました(2日目)
で、チェックアウトして博多駅へ。
荷物をコインロッカーに預けてから朝食に駅構内で立ち食いうどんです。
食べた後はスクーリング2日目!
まあ、もちろん運動の嵐でしたがw
1日目に加えて筋肉痛の中何とか耐えて終了です。

その後博多駅に戻ってきて、
少し歩き、今日宿泊するカプセルホテル「ウェルビー福岡」へ。
早速チェックイン…ですが本日は満員とのこと。
こりゃ朝食やチェックアウトなんか含めて早めじゃないとまずいなと思いながら、夕食!
通信大学のスクーリングで福岡に3日間滞在しました(2日目)
流石に2日連続でラーメン尽くしは体的にも辛かったので松屋で牛丼。
↑豆腐も追加。何となく食べたかったので。

で、シャワーを浴びて就寝!
あと部屋は他のカプセルホテルと同じ感じでシャワーとサウナもしっかりとありました。
ただ私がサウナ苦手なので今回はパスさせてもらいましたが(^_^;)

以上、1日目から2日目の内容でした。
しかしまあ、流石大学の講義というべきか観光なんかは絶対できないぐらいコテンパンにされますねw
単位を取るというのは大変な事なんだなとしみじみ思いました。
でも私の記録としてずっと残るのはちょっと嬉しいなと感じましたが(笑)

それでは引き続き最終日、3日目へ続いていきます!