※当サイトには広告が含まれています。
また、広告ブロッカーによりレイアウトが崩れる可能性があります。

鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!

こんにちは、散花月です。

さて、先週お伝えしていた通り6月26日から27日にかけて鹿児島へ行って来ました!
メインはもちろん休暇村の食事と砂風呂!…となっていましたがそれ以外にも色々と体験出来たので大満足な2日間でした(^_^)v
…まぁもちろんトラブルもあったんですけどねw

↓ダイジェスト動画です

6月25日 津駅出発~プレミアムホテルりんくう到着、就寝まで

という事で前日である日曜日から事前準備を行い万端の状態です。
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
その後出発!19時までは仕事が入っていたので今回は20時前のひのとりで難波へ。
あ、ちなみに今回乗る関空からのピーチだと朝8時頃に出発となるので前泊での対応となりました。
本当はセントレアからの方が速いんですけどね…高すぎました(^_^;)
後は南海電鉄へ乗り換え、りんくうタウン駅に到着!
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした! 鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした! 鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした! 鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
少し歩いて、プレミアムホテルりんくうに着きました!
早速料金を支払い中へ。
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
これがまた広くてビックリ。
関空近くのホテルなのもあって約5,000円でショートスティプラン(21時~7時まで)なのはどうなのかな…と思っていたのですが、
清潔感もあって大満足でした。

後はもう少し仕事が残っていたので持ってきたPCで済ませて就寝!

6月26日 起床~鹿児島到着、指宿駅到着まで

翌日起床です。おはようございます!
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
まぁと言っても5時起床なのであんまり寝てないですがw
そんなわけでちょっとボーっとした頭で準備をしてからチェックアウト。
歩いて駅まで行き、そこから関空に行きます、
着いてから第2ターミナル…とその前にスマホからチェックインをとアプリを確認。
すると…
唐突な大幅遅延
これマストドンでも投稿してましたが8時10分発の便が大幅に遅れるという事態となっておりました。
じゃあどうしようとか思い調べてみると11時発の便に切り替えることが可能だそうで。
早くしないと席埋まっちゃうかもという焦りもありとりあえず変更を実施。
その結果席の確保は出来ました…が!
じゃあ11時手前まで何をしようとかなり戸惑う事態に(-_-;)
ただ時間が余っている訳ですので
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
とりあえず朝マックしました(笑)
で、荷物をロッカーに預けて関空内をブーラブラしてみると…
カフェラウンジ NODOKAというお店を発見。スマホで確認してみると所謂「ネットカフェ」的な施設だそうで。
さらに何とこちらゴールドカードと航空券を持っていれば2時間無料とのこと。
という事で、
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
ちょうどAUのゴールドカードを持っていた+現在8時ごろなので2時間後はちょうど良く飛行機に乗れる直前に時間となるというベストマッチな状況となっていたため早速入店して休憩です。
個室のマットを選択しましたがこれ最高♪
元々起床が早かったのもあって2時間寝てましたw

だいたい10時ごろとなりましたが起きてお店を出た後はコインロッカーから荷物を取り出して第2ターミナルへ。
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
バスに乗って移動です。
その後飛行機を待ってから乗り込み、
鹿児島へ!
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
色々とありましたがやっぱり飛行機は早い!
がその代わり大幅に鹿児島での行動が時間制限されちゃったのでさぁどうしようともなったんですけどね(^_^;)
考えてもしょうがないのでまずは鹿児島中央へ空港からバスでの移動です。
到着すると既にお昼を回っていました。ここから桜島などへは流石に電車の時間的に間に合わないのでちょっと今回はパスです。
明日行けると良いんですが…知覧へ行くので難しいかなと言う所ですね。
また来れるので問題は無し!
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
てなわけで、指宿のたまて箱の特急に乗り指宿へ。
ここら辺はいつも通りですが、本当に鈍行列車の方が安上がりだったのでそちらで行きたかったです。
飛行機の都合でやむを得ないんですが…。

同日 指宿駅到着~休暇村へチェックイン、魚見岳へ~食事と砂風呂後就寝まで

さて指宿駅到着後は送迎バスで休暇村へ。
チェックインしてから部屋へ行きます。
今回は和室を選んでみました。
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
布団等は自分で敷くという宣言をフロントにすれば良いので気を使う必要もなくて楽です。
おまけに和室らしく畳の良い匂いがまたゆっくり出来ます♪

そうそう、今回はワーケーションプランという事でしたので
ジュースが一杯サービスとなります。なのでアイスコーヒーでPCを開いてちょっとだけお仕事。

しばらくして、出発!
どこに?というと前回も行って来た休暇村の反対にある魚見岳です。

正直な所天候次第ではいけないだろうなと思っていたのですが…。
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
この通りしっかりと晴れたのでなんも迷いもなく向かいます。
ただ前回行った時に気になったのが「目的地に近づくにつれて虫が多かった」という事。
さらに6月末なので尚更気にしていました。
そのためしっかりとユニクロの長袖リネンシャツを持参済み。
が、これがまた試練じゃないですが結構きつかったです(汗)
やはり湿気の関係もあってもう体中が汗だらけ。
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
腕まくりをしますがそうすると山中では虫が寄ってくるので捲れず。
かつ刺されるので坂道ですが全力ダッシュとなってしまいました(-_-;)
とはいえここまで来て向かわないわけにはいかないので歩き続け、到着!
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
やっぱり眺めが素晴らしいです♪
そして前回から感じていたんですが「ここに来る理由」が何となくあるんじゃないかなと思っていました。
これ、実は翌日の知覧で分かった事なので明日の記事で紹介しますね。
少なくとも自分は「引き寄せられたような」というのが感想です。
その後降りて休暇村へ戻ります。
後はご飯。
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
実はお昼もロクに食べれていなかった為夜は食べるぞと意気込んでいた私。
そのせいもあり調子に乗って前回度数にやられてしまったリベンジで今回も「利右衛門とっくり500円(25度)」をオーダー。
500円って安いよね?という悪魔のささやきでした。
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
唐突ですが、ここで私は考える。
2回目で同じく酔い過ぎてボロボロになってしまうのは愚の骨頂。
なので事前に作成を立案済みです。
名付けて「ブッフェにある水を含めてアルコールを薄めて飲めば大丈夫」作戦!
そのまんまの意味ですがw
要するに25度を4分の1に薄めて飲めばビールと同じぐらいだという訳です。
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!
という事で、コース料理を楽しみながら日本酒をやっつけるべくひたすら飲んでいきます。
がしかし、ここで致命的な問題が発覚。
・薄め過ぎた結果、飲む量がこちらの想定以上に多くなってしまい辛くなっちゃった

…もうホント、ただのバカっす(泣)
しゃぶしゃぶ含めて鹿児島の豚が本当に美味しくてご飯もコーンの飯でこれまた絶品。
ブッフェも多彩でデザート含めて何を取ろうか迷うぐらいです。
にも関わらず早く日本酒とケリを付けたいため最後は原液レベルで一気にグイっと!
さぁどうなったでしょうか?
もちろん部屋に戻ってからは寝るしかありませんでしたよ(^_^;)
しかもApple Watchの心拍数警告(120以上越えとるで)が出る始末。
とりあえず、21時手前までは余裕のKO。
結果、今回も敗北。。。

でも砂風呂は10分ですが入れたので満足(^_^)v
鹿児島にある魚見岳からの眺めは本当に最高でした!

以上、就寝となったので翌日となります。
アクシデントなど色々あった旅行記ですが、天候が奇跡的に晴れたのが大きかったです。