※当サイトには広告が含まれています

全県県庁所在地制覇! 宮崎県宮崎市1日目(宮崎神宮~高千穂)

こんにちは、散花月です。

2月8日、そして9日に宮崎へ行って来ました!
以下、1日目の内容です。

2月8日 15:00ごろ~19:30まで

色々ありましたが何とか宮崎駅に到着。
まず思ったのは…思った以上に暖かい気候でしたw
てっきり寒いと思ってたくさん着る物を持ってきたのでちょっと残念。
というか既に今着ている服が厚着になってしまったので急遽着替えましたw
さて、本来は2時間前に到着する予定だったので大幅に計画が崩れてしまっていますw
なのでとりあえず宮崎神宮に行ってみようと思ったのですが、その前にお昼ご飯を食べることに。
駅の中にある豊吉うどんで大盛り肉うどんを食べることにしました。
↑だしが美味いうどんでした!ただ麺は書いている通り柔らかめだったですね。
鹿児島のフェリーで食べたうどんに近いイメージかな?

食べた後は電車で1駅先の宮崎神宮駅へ。

そこから少し歩いて宮崎神宮に到着です!
↑伊勢神宮でおなじみの鶏がいたのにちょっと驚きましたw
↑やっぱりおなじみのネコですw うーむ、和むなぁ(^_^)

2礼2拍1礼でお参りを済ませた後は宮崎駅へ。
…それにしても電車の本数、少なくないですか?
よくよく確認してみると次の電車が1時間しないと来ないのはしんどいっす(-_-;)
まあその点は置いといて、時間が無いので歩いて宮崎駅へ。

そこから特急ソニックで延岡へ向かいます。時刻は16時40分ごろ。

17時45分ごろ延岡駅に到着。

さらに延岡バスターミナルから18時15分のバスに乗り高千穂バスターミナルへ。

同日 19:30ごろ~22:30まで

19時30分ごろ高千穂に到着です。

バスターミナルから歩いて20分ぐらいで今晩泊まるグレイトフル高千穂に到着。

この高千穂に来た理由として国見が丘からの朝日を見たかったのが理由その1です。
ただ宮崎から3時間かけてここに来るのはちょっと大変なんですがw
翌日も同じ時間で戻らなきゃいけないのでやっぱり時間が無いなぁとしみじみ思っていました。
大雪の影響は思ったより大きかったですね。

ともあれチェックインを済ませて部屋へ。

少しくつろいだ後、高千穂の温泉に行ってみることにしました。これが高千穂に来た理由その2ですw
↑温泉無料券がついてくるプランを今回は選択しました。
トコトコ歩いて約20分ぐらいで高千穂温泉に到着です。

早速入浴しましたが…いや~気持ち良かったです♪ ジャグジーが外にあるんですがちょうど月が出ていたので
眺めもOK。おまけに普通の週末なので(まあ月曜日に有給取っている方は多いと思いますがw)人もそんなにいなくて
じっくり浸かることが出来ました。
↑定番ですw
↑休憩スペース。ここだけ見てると函館の谷地頭温泉を思い出します。地元の人がよく来るイメージですね。
↑足ツボマシンがあったのでやってみたりw 大名古屋温泉と比べるとそんなに痛くない調整になっていました。

入浴した後はホテルに戻り夕ご飯です。まあコンビニで買ってきた物になっちゃったんですがw
↑このホテルは1Fがファミリーマートになっているので買い物にとても便利です。今回は本当に助かりました♪
↑プチ一人宴会ですw

そして22時30分には明日に備えて就寝。
以上、宮崎県1日目(宮崎神宮~高千穂)でした!2日目に続きます!

※全県県庁所在地制覇についてはこちらをご覧下さい。
また、行きと帰りのバス(愛知⇔福岡⇔宮崎)に乗った内容はこちらをご覧下さい。
・2017/04/12 追記
全国の旅行記を一記事へまとめました。下記からどうぞ!

47都道府県を男一人旅で完全制覇した旅行記まとめ集です!

スポンサーリンク
Yahoo!ショッピング 楽天市場

ほぼ裸で持ち歩けるバンパーケース「Arc Pulse」iPhoneシリーズにて好評販売中!!
装着したレビューはこちらをどうぞ!

メルカリで販売中のArc Pulseをチェック!

Arc Pulse iPhone15シリーズ リンク集(押すと展開します)

マットブラック
日本
海外( 無印 / Plus / Pro / ProMax )

シリーズ共通:
MyCase  エムスコール( 無印/Pro Plus/ProMax ) 楽天市場
無印/Plus:
Amazon( 無印 / Plus )
Pro/ProMax:

ミラーシルバー

シリーズ共通:
MyCase エムスコール( 無印/Pro Plus/ProMax ) 楽天市場
無印/Plus:
Amazon( 無印 / Plus )
Pro/ProMax:

チタングレー

・販売サイト:
MyCase エムスコール( ProProMax ) 楽天市場

ディープブルー

・販売サイト:
MyCase エムスコール( Pro / ProMax ) 楽天市場

ミラーゴールド

Amazon( Pro / ProMax )

※Amazonについて、リンク先が別の色になっていたり他商品へ飛ばされている場合は「品切れ」となっている可能性が高いです。

気に入った記事はシェアよろしくお願いしますm(_ _)m